使い分けられる人

本当に良いのは、上手に使い分けられる人。嫌なお客の帰り際に「ありがとうございましたー。またおとといいお越しくださいませー。」でどうでしょうコールセンターで、「少々お待ちください」がNGで、「○分お待ちください」「○秒お待ちください」と言わせるところがあるのだが、どうなんだろかつい「大丈夫です」言ってしまうので「差し支えありません」や「構いません」と言えるようになりたい。素朴な疑問だが、単純にカロリー問題なら、お寿司屋さんはシャリなし→おつくりでオーダーというが、とんかつ屋さんや天ぷら屋さんって素揚げとか出来んのかね。他の客や店に迷惑かけなければ自由で良いと思うけど…衣剥がして食べるのが通…は本当なのか気になる…一見の客にこんなんされたら怒るわな。 一番おいしく食べれるように出してるのにさ。作り手の真心を踏みにじる行為。